Blossom Dearie / Blossom Dearie (’59)

ゆるふわジャズ週間は終わり!なんて言っておきながら、これを聴いたらあっという間に再燃してしまいました。再燃つうか消えてなかったみたい。世間じゃカマトトボイスなどと言われてるので、アニメ声優のような声で歌うのかと思ってましたが、割と普通でしたね。アイドル歌謡とかを聴いてるから普通に思えるだけかもしれません。しかしなあ、こういうストレートなジャズを聴いてほんわかするようになったというのは、つまりオヤジになったということなんだろうか。ジャズはジャズでも攻撃的なのは全く聴く気が起きないから、きっと疲れてるんだな。[jazz]